ノベルティ三昧

ノベルティグッズやキャンペーン景品などをまとめたブログです。

子ども用スマートウォッチ【4歳から6歳のプレゼントにおすすめ】(クリスマス・誕生日・お祝い)

「クリスマス」や「誕生日」、「進学・入学祝い」など、子どもにプレゼントをする機会はたくさんあります。

プレゼント

毎回毎回プレゼントを考えていたら、次は何がいいか分からなくなりますし、本当に悩みますよね。

 

「好きなキャラクターものも、この前プレゼントしたし・・・」

プラレールやレゴ、トミカも、もういっぱい持ってるし・・・」

ニンテンドースイッチやプレステ5のような、がっつりしたゲーム機はまだちょっと・・・」

 

という方もいると思います。

悩む女性

そんな、子どものプレゼントに迷っているかたにオススメのアイテムをご紹介いたします!

 

 

おすすめする商品、それはズバリ、「子ども用のスマートウォッチ」です。

うちの子も大ハマリしています。

腕時計の操作

 

(以下アマゾンページから詳細をご覧いただけます)

 

子ども用スマートウォッチ 見た目(本体&箱)

おすすめする理由

スマートウォッチをおすすめする理由を以下にあげていきます。

時間や日付、数字の勉強になる

デジタル、アナログのどちらの時計表示もでき、カレンダーもついているため、数字や時間、日付を覚えたりするのに最適です。

子ども用スマートウォッチ デジタル1 子ども用スマートウォッチ デジタル2 子ども用スマートウォッチ アナログ2 子ども用スマートウォッチ アナログ1

デジタル時計もアナログ時計も、たくさんのデザインの切り替えができます。手軽に着せ替えを楽しめる感覚を味わえます。

機能が充実していて、長く使える

先ほど説明した、時計やカレンダーなどの基本的な機能だけでなく、他にもさまざまな機能がついています。

<ついている機能>

など、たくさんの機能もついているので、プレゼントした時点では使わなかった機能も、子どもが大きくなるにつれ、使える機能も増えていき、長く使っていくことができます。

子ども用スマートウォッチ トップ画面 子ども用スマートウォッチ カレンダー、電卓、ボイスレコーダー

子ども用スマートウォッチ 歩数計、タイマー、目覚まし時計 子ども用スマートウォッチ フォトフレーム

タッチスクリーン式で、オトナ気分を味わえる

大人がスマホをかっこよく操作するのを子どもたちは見ています。そんな大人の姿を見て、子どももスマホを扱いたくなります。

スマホを見る女性

「貸して貸してー」としつこくねだる子どもに、仕方なくスマホを貸すことも多いはず。でも、スマホを貸すことは、さまざまな悩みにもなります。

  • 貸すと、YouTubeなどに熱中し過ぎる
  • 自分が使いたいときにすぐに返してくれない
  • 電池や回線容量を消費するため、いざ使いたいときに使えない

などといった、困りごとも出てきたりしますよね。タブレットも同じかと思います。

このスマートウォッチは、タッチスクリーン式になっており、タッチやスワイプなど、かっこいい操作ができるので、スマホを操作したいと思っている子どもに貸してあげると、「操作する」という面でスマホの代わりになります。

(もちろん、動画などは見られませんが)

ゲームでルールを覚えたり、細かい操作ができるようになる

このスマートウォッチは、多数のミニゲームを搭載していて、いろいろなゲームを楽しめます。

<ゲームの種類>

  • シューティングゲーム
  • 上から降ってくるリンゴを取るゲーム
  • 地面を動かして飛んでくるクマが落ちないようにするゲーム
  • ボールをよけながらダイヤをゲットするゲーム
  • 上から降ってくる爆弾をよけるゲーム
  • フルーツをスワイプでカットするゲーム
  • もぐらたたきゲーム
  • プレゼントをゲットし爆弾をよけるゲーム
  • 横スクロールでジャンプして穴を飛び越えていくゲーム
  • レーシングゲーム

なんと、合計10種類のゲームがあります。

子ども用スマートウォッチ ゲームトップ

ゲームするのに、ルールを覚える必要があり、そのルールを覚えて楽しんだり細かい操作をするため、指先を動かす練習にもなります。

指先を動かすことは、脳を活性化させる、ともいいますよね。そういう意味では、ある意味、このスマートウォッチも知育玩具ともいえるかもしれません。

子ども用スマートウォッチ ゲーム各種

親と楽しむこともでき、コミュニケーションツールにもなります。

ちなみに、うちの子は、特にレーシングのゲームにはまっています。

腕時計に夢中(うちの子が熱中する様子)

価格がリーズナブル

このスマートウォッチ、なんと、Amazonで3000円ちょっとで購入できます。(記事投稿時点の価格)

子どものプレゼントは、意外と高いものも多く、5000円以上はざらにしますよね。そういった価格面でもオススメできるアイテムです。

設定が簡単で、親が管理できる

「ゲームにハマってしまわないか心配」という声もありますが、ゲームの時間制限を設定することもできますので、そういった点でも安心です。

また、大人であれば初期設定も簡単ですので、時計としてラクに使い始めることが可能です。

子ども用スマートウォッチ 設定 子ども用スマートウォッチ 壁紙

うちの子が大ハマリする理由

僕がこの商品を知った経緯として、うちの6歳の子どもの誕生日プレゼントとして、おじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれた、というものでした。

運送便で届いたその日から、さっそく子どもが使い出し、とても喜んでいました。うちの子どもが喜んだ理由を考えて、まとめてみました。

つける感覚を楽しめる

子どもが初めて腕につけたとき、つけるだけでニコニコしていました。

おそらく、仮面ライダーのベルトのような感覚で、アクセサリーを装備する感覚を味わったのでは、と思います。

腕時計つけている様子

はじめての”機械”をあつかう感覚

大人から見ると、ただのおもちゃですが、子どもは、まるで機械を扱っている感覚のようにさわっていて、ほんとうに楽しそうに操作しています。

腕時計を操作

いつでも使える

腕時計なので、いつでも身に着けておけて便利です。常につけておき、ふとしたときに時間を確認することによって、時間の感覚を身につけることもできます。

うちの子は、15時のおやつの時間前はチラチラ時計を見だして、15時になったらおやつを欲しがるなど、うまく活用しています。笑

どこでも使える

うちの子は、公園に行くなどの外遊びが大好きなのですが、そういった外にも持ち運べるアイテムとして、大活躍しています。

外で腕時計

また、ドライブ中の信号でとまったときなどに、操作して楽しんでいます。

親と一緒に楽しめる

子どもと一緒に僕もミニゲームをやって楽しむなど、コミュニケーションツールにもなっています。僕がプレイしているときに、子どもが横からタッチして、ジャマしたりするなど、ふざけて悪いことをしたりもしながら、楽しんでいます。笑

まとめ


子どもへのプレゼント選びは悩んでしまいますが、せっかくプレゼントをするのであれば、喜んでもらいたいですよね。


このスマートウォッチは、

  • 実用的で、役に立つ
  • 多機能で、長く使える
  • とてもリーズナブル
  • とにかく楽しめる

というポイントで、本当にオススメです。

本体色も種類があり、男の子でも女の子でも楽しめます♪

次のプレゼントの参考にしていただけるとうれしいです :-P 

以上、ご覧いただき、ありがとうございました。

 


 

他の記事でも、プレゼント記事の紹介などをしていますので、よろしければご覧ください。

贈り物や景品選びに迷ったら。「おしゃれ」ギフト専門店

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08BR1X1YH/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=mizuhonker-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B08BR1X1YH&linkId=c1b2175ab23329108052b49f72eff136