ノベルティ三昧

ノベルティグッズやキャンペーン景品などをまとめたブログです。

【斬新!】ネタになる おもしろ食品10選!(単価1,000円以内)

本日は、私が見かけた情報の中で、
おもしろいな、新しいな、と思った食品系の商品をご紹介いたします。

斬新なものだったり、変わり種のものだったりと、
話のネタになること間違い無しです!

変わったものを試してみたい方や、ネタを
探している方は、試してみてはいかがでしょうか。

また、僕自身は食べたことが無いので、あくまでイメージでしか
ありませんので、ご了承ください。

(大手すぎる会社の商品は省いていますので、ご了承ください)

 

●大東食研 コンクリート風ソース 200ml


コンクリート風ソース 200ml 大東食研【東京都千代田区 送料別】【BS】

見た目がコンクリート風のソースです。
普通に焼きそばやトンカツなどにかけて食べられるそうです。
コンクリートをモチーフにしているのは、斬新すぎますよね・・・!

 

●あずさ屋 旨辛 ラー油鮭ン 200g


送料無料※北海道・沖縄地方別途掛かります食べ比べセットラー油鮭ン・さばらー・マヨじゃけん鮭フレーク サケ シャケ 鯖 さば ラー油 旨辛 お土産 マヨネーズ風味食べるラー油 食卓品 みくりふじ 富士銘販

読み方は、「らーゆじゃけん」と読むそうです。

鮭の美味しさとラー油の辛さがミックスされたご飯のお供です。
普通に美味しそうで、ご飯がどんどん進んでいきそうです。
ニンニクも入っていて、スタミナをつけるのにも良さそう。

 

●ディジャパン シナモンアップルバター 130g


シナモンアップルバター 国産リンゴ使用(130g)

リンゴの食感が味わえる、りんごスプレッド商品です。
まるでアップルパイの中身そのものに思えるらしいです。
国産の新鮮なリンゴを使って、作っているそうです。
ケーキやパン、ヨーグルト、クッキーなどに入れたりするのが
おすすめとのこと。これも美味しそうです。

 

●ミッション 赤い富士山カレー 200g

富士山をモチーフにした、ご当地のレトルトカレーです。
富士山のように、自分で盛らないといけないみたいですが。
SNSで話題になったりもしたようです。
確かに、これを使って盛れば、絶対にSNS映えしますね。
かなり辛いみたいなので、辛いのが苦手な方は注意が必要そうです。

ちなみに、赤く見える「赤富士」というのは本当にあるらしいですね。
めったに見られないそうですので、見ることができると縁起が良いそうです。

 

正田醤油 おちょぼ口 バタマヨ正油 150ml

バターとマヨネーズの風味のしょう油です。
加熱したら香りが立つそうで、フライパンでの調理に最適だそうです。
焼きうどんやパスタ、チャーハン、とうもろこし、じゃがいもなどに合うようです。

他にも種類があり、
「カレー風味の正油」、「うめ正油」、「だし正油」などがあるようです。
カレー風味もかなり変化球ですよね。
主婦がメインで見る雑誌の「Mart」でも紹介されたりしていました。
いずれの種類も試してみたくなります!

 

●ヤマモリ 2050年カレー 160g

「2050年カレー」という名前の由来ですが、
食料が不足していき、2050年に食糧危機になった場合、
今のように「肉」を食べることができなくなるような、少し先の将来の食事を
仮想的に体験できるように作ったから、だそうです。

「大豆」は、持続可能な食物だといわれており、
その大豆を肉のように加工して作った、
大豆のミートを使用しているカレーです。

2050年カレーも種類があり、
「ガーリックチリ」、「麻辣」、「ペッパーチリ」の3種類があるそうです。

とてもおもしろいコンセプトの商品ですよね。

パッケージデザインもかっこいいです。

ちなみに、はじめに「大手は省いた」と書きましたが、
ヤマモリさんは結構大手に入りますかね?

 

●フンドーダイ 透明醤油 100ml

不思議な、透明の醤油です。
かなりインパクトのある商品ですよね。
味や香りは通常の醤油のようにしているそうです。

普通の醤油に比べて、服などについても汚れにくく、
料理で使った場合も、食材の色をできるだけそのままに残せる、
新感覚の醤油です。

いろいろなテレビでも紹介されており、試したい方も多く、
かなり売れている人気商品のようです。

 

●ピックルス 牛角ふりかけのり ごま香る旨塩味 袋20g

焼き肉店の「牛角」が監修したふりかけのり。
さくさく食感で、ご飯にすごく合うように味付けしたそうです。

お弁当やラーメン、海鮮丼などに特に合うそうですが、
他にもいろいろな料理で使えるそうです。

 

●大醤 カレーぽん酢 200ml

新感覚の、カレー風味のぽん酢です。
鍋物や水炊き、蒸した料理や冷しゃぶ等に特に合うそうです。
子どもにも食べやすい味だそうです。

 

●調味商事 横須賀海軍カレーラムネ 200ml

カレーとラムネの掛け合わせ・・・。
ラムネの爽やかさと、カレーのあと味が意外に
マッチするのかもしれません。 こわいけど飲んでみたい!
カレー関連商品って結構多いですね。


以上、10商品を紹介いたしました。

いずれもインパクトのある、
変わり種のアイデア商品かと思います。

ご興味を持たれた商品があれば幸いです。

ご覧いただき、ありがとうございました。