ノベルティ三昧

ノベルティグッズやキャンペーン景品などをまとめたブログです。

【手軽】眠気解消!花粉症対策! 5億本売れた「ノーズミント」

f:id:mizu-buro:20211025083620j:plain


秋は「眠気」が増す季節

8月が終わり、今日から9月が始まりました。

夕方、少しずつ暗くなる時間も早くなってきて、
夏の終わりを少しずつ感じることにでいる時期です。

(まだまだ暑い日は続きますが)

さて、これからの秋、だんだん快適な気候になり、
いつも以上に眠気が増してくる方も多いのではないでしょうか。

秋の夜長で、ついつい夜更かししてしまい、
次の日に寝不足になってしまったりもします。
 
在宅勤務での仕事中や、 お昼ごはんを食べた後の勉強中、車の運転中など、 集中しないといけないときにしばしば襲ってくる「睡魔」。

眠気のせいで大事なときに頑張れなかったりしますし、
とくに車の運転中の眠気は、事故に繋がる場合もあります。

実際、あるアンケートによると、
車の運転中に眠気による危険を感じたことがあると
回答した人は、全体の80%以上だったという調査結果もありました。

そんな、命に関わることもある「眠気」。その眠気を吹き飛ばす
今大注目のアイテムがありますので、ご紹介いたします。

それが、「ノーズミント」(NOSEMINT)という商品です。


【公式】TVやSNSでも話題!ノーズミント (nosemint)  素数株式会社 メーカー直販 タイ ヤードム 暑さ対策 熱中症対策 鼻炎 花粉症 リフレッシュ 徹夜 ポイシアン 花粉 リフレッシュ ミントマスク ハッカ 花粉症対策 花粉 めざましテレビ マスク快適グッズ(ポスト投函)

ノーズミントについて

「ノーズミント」は、キャップを開けてにおいを嗅ぐと、
衝撃的なミントの香りがすることから、鼻から脳を刺激し、
気分もリフレッシュできるというアイテムです!

キャップを開け、においを嗅ぐだけなので、
かなり手軽に気分転換をすることができます。

また、においを嗅ぐだけでなく、
中の液体を垂らすこともできるため、
マスクにつけることもでき、マスクを顔につけている間は
ずっと香りを楽しむこともできます。
 
そんな2WAYの使い方のできる、かなり便利なアイテムです。

ポケットにも入るサイズなので、持ち運びも便利。

この画期的なアイテムは、「素数」というメーカーが出しています。
 
原産国はタイだそうです。
 
また、今回は眠気覚ましとして紹介していますが、 スーッとする効果が、花粉症の対策としても良いそうです。

ノーズミントの話題性

眠気覚ましアイテムといえば、
やはりガムやコーヒーがパッと思い浮かぶと思いますが、
今、「香りで眠気を覚ますアイテム」が話題になっています。

このノーズミント、
女性ファッション雑誌や、車関連雑誌、雑貨雑誌などにも
しばしば取り上げられています。

さらに、SNSでも話題沸騰し、あのヒカキンさんも動画で紹介するなどしています。 メンタリストのDaiGoさんがオススメしたりもしていたそうです。

そんなこともあり、 なんと世界各国での累計販売数が5億本を突破したそう。

かなり爆発的に売れているようです。
 
口コミも見てみましたが、評判のいいコメントが多く見られました。 すっきり感がクセになり、はまる人もいるようです。

ノーズミントを使うことのメリット

やはり、「手軽に眠気を覚ますことができる」 というのが最大のメリットです。

眠気覚ましにガムを噛む場合、
今は手の消毒をするなどして口に入れた方がいいと思いますが、
このノーズミントは、キャップを取って鼻に近づけるだけなので
衛生面も心配いりません。

上でもお伝えした通り、マスクに液体を数滴垂らせば、
わざわざ毎回キャップを開けたりせずにスッキリする香りを
しばらく残しておくことができます。

また、会議中などは、ガムを噛みながら参加すると、
悪い印象を与えてしまうこともあるかと思います。 ノーズミントはそんな心配もいりません。

「会議に集中したいとき」、「運転中で休めないとき」、
「眠いけど遊びたいとき」、「寝てるけど眠いとき」、など、
とにかく手軽に眠気を覚ませるため、いろいろなシーンで
大活躍すること間違いなしのアイテムです。

眠気覚ましに1本常備しておけば安心です。

(眠気が完全に取れる効果があるわけではないと思いますので、
 強い眠気のあるときなどは、休んだりするなどした方がいいかと思います)

まとめ

今回は手軽に眠気覚ましができる
「ノーズミント」をご紹介しました。

眠気がさらに増してくる秋、このアイテムを使って
眠気をコントロールし、
秋をより快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

今回の記事は以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました。
 


【公式】TVやSNSでも話題!ノーズミント (nosemint)  素数株式会社 メーカー直販 タイ ヤードム 暑さ対策 熱中症対策 鼻炎 花粉症 リフレッシュ 徹夜 ポイシアン 花粉 リフレッシュ ミントマスク ハッカ 花粉症対策 花粉 めざましテレビ マスク快適グッズ(ポスト投函)